飛べない鳥だが羽ばたきたい

それでも自分の力で群れから飛び立てるように羽ばたき続けます。

リトル沖縄に行ってきたよ!

こんにちわ...っす、女装が似合いそうと200回以上言われたタクマのユウマです。

 

今回は(というか前回も沖縄ネタの記事を書いたけど)、大阪市大正区『リトル沖縄』と呼ばれている場所に行ってみました。

 

JR大正駅の周辺をテキトーに散策。たしかに沖縄料理店がたくさん並んでいて、街並みはあまりごちゃごちゃしていなくて歩きやすかったな。

f:id:Takumaaaan:20170602232254j:plain

今更だけど参考になるような写真が撮れていないことに気づき反省する僕。

 

時間も14時を過ぎて腹ペコだったので、テキトーに検索して人気の沖縄料理店に入った。注文したのはオリオンビール沖縄そば

f:id:Takumaaaan:20170602233104j:plain

f:id:Takumaaaan:20170602233148j:plain

いやー、ね。改めて目の前に沖縄そばが運ばれてきたときはちょっと感動した。まさか大阪で食べられるとは。味も沖縄で食べる沖縄そばとほぼ変わらないくらい、とても美味しかった。

 

オリオンビールを飲んでいい感じで酔いが回ってきた僕は沖縄にいる友達に、事情を話さずに上の画像を送って、『アイツ、沖縄に帰ってきた?!ドッキリ』を決行した。

しかしその結果、

友達A氏:寝起きで全く状況を察していない上に、お腹が空いていたらしく、『飯テロ

     だw』と。

友達B氏:『そばとビール合わんだろ。』気づいて欲しいところはそこではない。僕が

     今どこにいるか質問してみると『関西だろ。』冷静かよー。

友達C氏:一言目『ドバイ』なんでだよ!!二言目『ネパール』一度外国から頭を

     離そうか。

しかし、C氏が次に送ってきた画像で僕はとんでもない失態を犯したことに気付かされた。

f:id:Takumaaaan:20170603001446j:plain

ああああああアァァー!!

はい、串カツといえば大阪ですよね。そしてC氏は昔からこういった観察力が鋭いことをすっかり忘れていました。こうしてドッキリ作戦は、誰一人として引っかからずに、僕が無能だということを証明して幕を閉じた。

 

 

ではでは、ブログの更新が大分遅くなりましたが、しばらくはスローペースでやっていこうと思います。今回も記事を読んでいただいた読者の皆様、ありがとうございます。

ぜひ次の記事もよろしくお願いします。

タクマのユウマでした。